同じ轍…

一部ウケの『オレシカ』日記(笑)。
和泉家はとうとう完全に男系家族になりました。今女の子は一人しかいない。
男ばっかりになると薙刀士に困るんだよなぁ。属性武器は女限定ばっかなんだ
もん。女の子が生まれたら親の職業を問わず薙刀士or踊り屋。どうせ奥義なん
かろくに使わないんだから技の継承なんかどーでもいいや。
予定通り髪を全部集めたので今年(=今日。1/23)からは地獄巡り三昧。でも
男ばっかになっちゃったから大急ぎで赤猫お夏を解放せねば。女神相手だから
今度は怒濤の水属性神様ラッシュになるんだもん…(ちなみに男神相手だと
怒濤の火or土ラッシュ。真っ黒い顔に赤髪or茶髪ばっかで、ビジュアル的にも
辛かった)。
で、本日のお題。
名前を付ける時から悩んではいた。いたんだが、コタツを出て名鑑で確かめる
のが面倒なばかりに「まぁいっか」と確認せずに付けた。
…ヒナは信五だよね〜。吾じゃないよね〜(苦笑)。
ああああ、またやっちゃったよ。
前にプレイしてた時も悩んで、間違えて信吾って付けちゃって、交神からやり
直して名前を付け直したんだけど、今回は「やっぱ違う気がする…」って思った
時にはもうやり直そうとかそういう段階じゃなくなってた(苦笑)。職業が薙刀
でなかったら当主にして名前を隠すこともできたんだけどね…(当主になると
初代当主の名前を引き継ぐのだ)。薙刀士は守備力がそこそこにあって大量
虐殺できるから私的には一押しの職業なんだけど、当主にすると強制装備の
当主の指輪をしなきゃいけないから、そうすると嵐の指輪(敏速+50のアイテム)
が装備できなくてねぇ。雑魚キャラをばばっと片づけられる人がトロいんじゃ
意味ないから、うちでは薙刀士だけは絶対に当主にさせない(笑)。
そんなわけで名前を間違えたまま育っているヒナは、今1歳です。あと7ヶ月
くらいこの間違えた名前と付き合わなきゃいけないんだな…(自業自得)。
ちなみに、今うちで一番の働き者は槍使いの郁人。剛槍山嵐とすっごく相性が
良くて、ボスキャラ相手に剣士以上のダメージを与えてくれる。スバラシイ!
(でももうじき引退の1歳3ヶ月。今月の春の選抜戦に出て終わりかなぁ…)