SHOCK ; 第2部

ナベトモがスポットライトを浴びて踊ると聞いて心惑わされ(笑)、3度観る
ことにしといてよかったぁと思っていたその翌週。怪我で休場だなんて(泣)。
いいよいいよ未唯ちゃん見るよ。
…と出かけて行った本日の『SHOCK』(今期初観劇)。
<font size=+3 color=#ff1493><b>艶やかだよ未唯ちゃん…(ウットリ)</b></font>
とても40代半ばとは思えないね!艶やかで可憐で、さすがです!!
惜しむべきはカルメンの衣装。せっかくぼん・きゅっ・ぼんなのに、カルメン
だからそれを強調してくれて全然構わないのに、デザインがよろしくない。
真っ赤なミニは目のやり場に困ったけどね(笑)。
ええと。
今日の私は8倍のオペラグラスで確認しているにもかかわらず五関くんを
ハセジュンと間違え続けました(笑・多分前髪のせいだと思うんだよな…)。
でもって、花摘み少年があまりにも可憐で、五関マジックかかるかと思い
ました(マジっす)。
家に帰ってきて人の『SHOCK』DVDを見て、竜退治の塚ちゃんが光一の足に
しがみつくところで(せめて腰にしがみつこうよ…何かヘンだよその構図)、
同じように失笑してしまった。ヒロインだよな塚ちゃんの役どころってさ…。
光一はマスクマジックの黄色いマスク(割と最初の方)の時に次の赤いマスク
を落としました。
かつんが壁に駆け上がって行き登場するシーンで、猛ダッシュしたのは田口
でした。最後に出てきた聖は、腰が引けてるし顔は引きつってるし、絶対に
両手は離さないし(片手を離すのがやっと)で、見ていて大変面白かった(笑)。
2部だからなのかかつんはどいつもこいつも前半がバテバテで、腕がだらだら
でみっともなかった(曲名覚えてないや…。もったいねーって頭抱えたから
和装のどれかだと思うけど)。
ラスト。白タキシード直前の聖は、聖様オンステージ状態で面白かった。
太鼓を叩く姿はどう見ても連打だった(笑)。途中はちゃんとリズムに合わせ
て叩いてたけど、ラストはおもちゃのサル状態だった(爆)。
なーんかね、目的なく見てるから、記憶に残ってません。見たことも何度も
口にしないとぽろぽろ記憶が零れてしまいそうです。
ええとつまりアレだ。
私は今日のSHOCKは、未唯ちゃんを見て、聖チェックをし、見るつもりは
なかったのに五関くんに持っていかれた、と、そういうことですな(笑)。