我ながら…(苦笑)

金曜日に『あたしンち』を見るためにテレビをつけたらちょうど『ドラえもん
が終わったところで、新番組の『仮面ライダー555』のCMをしていたので
ふーんと思いながら流し見していた。女の子が「変身!」て言うから驚いて
画面に目をやったら、見覚えのある顔が一瞬映って「え??泉くん?!ウソ、
彼出てるのっ?!」と口走り、そのまま忘れていたんですが。
今HPで確認したら本当に泉くん@ごくせん・大内だった。本当に出るんだ…。
私、次回の戦隊モノは冨田くん@ごくせん・武田が出るから見ちゃおうかな〜
って思ってたような気がするんですケド。ええとそれはつまり、7時半に起きて、
8時半まで見てろってそういうことなのかしら…(笑)。

『オレシカ』。ようやっと男系の兆しが!(笑)今家族の半分が男だよ!
女の子続きで交神する神様にもそろそろ限界がって事態になっててどうしよう
かと思ったけどやっといい感じで男の子が生まれ始めたよ〜(笑)。でもね、
男の子は寿命が短いのよ。うちの女の子は概して長寿で、平均1年10ヶ月と
いうとんでもなさだったりするのね(大半が11ヶ月まで生きてやがる。9ヶ月
で死ぬと「早死にだなぁ…」って呟くってどうよ)。でも男の子は1年7ヶ月が
平均なのよ。3ヶ月も違うとさぁ、最年長の女の子と次に長寿の男の子が同時
に死んじゃったりするのね。そうすると家族がどかっと減るわけですよ。家族が
8人いて「うわ!多い!」って思った翌月には6人に減ってるからね。次画面
がいないのは見やすくていいけど、何だかうーんな一族になってます(苦笑)。
そろそろワンランク上の神様と交神するかな〜。そしたら女の子の寿命も
ぐぐっと短くなって子育てに遊ぶ余地がなくなって、もういい加減クリアしよう
かなぁって気持ちになるよなぁ…?(笑)