何をや言わん。

土曜日。
間に休みが入る時は、次の出勤日の確認とか申し送りっつーかまぁそういうことをするんですが。

パートFさんの出勤日に出勤して、仕事のやり方を確認したい。と、パートKさんが言っていたという話と、
パートFさんの出勤日に出勤した分は振休を取る。ということにして、パートFさんの都合も聞いてみて日程決めるから〜という話は、課長から聞いた。
で。
実際それが何日になったのかは、誰からも聞いておらず。
今日。
パートKさんに来週の出勤日について確認をしたら。
「4日のパートFさん勤務日に出勤して、その振休を1日にとります」と言われた。

 
………はい?

いつの間に4日になったんですか。部署管理者の私は、(パートFさんも含めて)誰からも聞いてないんですが。

仕事のやり方を確認したい。という目的なのであれば、夏休みの閑散期にしたって意味ないよね窓口業務閑散期だもん。断面的な業務の確認のつもりなら、就業から1年が経過してる今頃に言い出すようなことじゃないし、全体的な業務の確認というならば閑散期ではなく通常営業に戻ってからやらなきゃ意味がないでしょうと思うのですが。

それ以前の問題として。
私、パートKさんの口からは、「パートFさんの仕事を見学したいです」ということを、一度も聞いていないのですが。

 
もう、ね。
今更だから、つっこみもしませんよ。

 
ただ、仕事ぶりをみて確認するのであれば、せめて通常営業時にしないと意味がないよね、部分だけはつっこんで、日程の変更しましたよ、ええ。

いつでもいいんじゃない?と、現場の意見も聞かずに軽くオッケーしちゃう課長もどうかと思うし。
(そのしわ寄せは常にヒラに回ってくるのですよ…)
何のためなのか、も伝わってこない(どころか言ってもいない)パートKさんのやることなので。

なんだかなぁ…とは思うけど、それ以上のことは思いませんよ。

見てない人には何を言ったって分からないからね。