まだら

夏休み期間になりました。
時差勤務がなくなりました。約1か月の間に、10日くらいの有休を消化しておきたいです。夏休み終了時に通算12〜13日消化が目安。
(パートには有休有効期間2年制度が有効になってるのに、常勤者にはその制度がないという…。一応あるにはあるんだけど、病欠貯蓄で、当該年度の有休を全消化して初めて使うことができる病欠貯蓄(に対しての有効期間2年制度は稼働している)なんて、積んでも意味ないので、極力当該年中に消化を目指してます)
今年はちょこちょこと使ってきているので、10日休めばちょうどいい感じ。
そんな訳で。
長期旅行の予定もないので、だったら飽きずに働けるペースを作ろうと考えた結果。
水曜か木曜を毎週休むことにしました(笑)
休んで、二日働いて、休んで、というサイクル(笑)
8月末に後輩mさんが研修で3日間留守にするから、その週だけはフルで働きます。土休じゃないからホントに週6日働く。
そこ以外は週休3日か4日の生活ですね。
机の上を片付けて過ごそうと思うとかなり計画的に働かねば。イレギュラーなことが発生しないよう祈ろう。
頑張ります。