遊宴vol.7鑑賞

榊原大さんの、夏に1回限定お楽しみセッションライブ『遊宴vol.7』に行ってきました。
今年のセッションはチェロ5台!
中低音楽器5台並びは実に壮観です!!
でもチェロ業界では別に珍しいことではなくて、チェロのみ編成でのデュオ・トリオ・カルテット・クインテットはフツーにあるし、8重奏とか12重奏も楽譜を探すのに困らないくらい曲があるそうです。
すごいなぁ。
チェロは調和層の楽器だから特に衝突もなくやりやすかったとか(笑)
バイオリン5台だったと考えてみて、の例題には笑いました。

ただ、予想はしてたけど、難点が一つ。

α波が出るんです……

弦楽器の中でもチェロの音色は、本当に心地よくて、リラックス効果抜群なんですな。
そこに、冷房の風が直撃する席という環境が加わったら、もう、ね。

意識なくなりかけますよ。
「寝るな、死ぬぞ」感と闘いながら聴いておりました。はい。