おうさまのみみはろばのみみ

かと思うような本日の事務連絡会でした。
先日、直属上司に噛み付いたじゃないですか(「どんぶり勘定」参照)。
そしたらですねぇ、今日の事務連絡会でですね、角のエライさん(私が
顔も見たくないと言っている、鶴の一声の異動の原因)が最後に残業の
ハナシをし始めたんですわ。事務職で判断は難しいだろうけど、各課で
業務状況を検討して適切な対応をしてください、って。
いや〜ビックリしたね。あまりにもタイムリーすぎて。
私の部署って隔離されてるから、うちに来てあれこれブツクサ言ってく人
って結構いるんだけど、これはちょっと真剣に盗聴器を探さなきゃ駄目
かしら…って思うような出来事でした(笑)。
まぁ、だからって、何が改善されるとも思えないんだけどね。角の人って
いつだって口ばっかりだから。