盛り上がってます

冬の輪舞』。これをオンタイムで見るためにお昼休みを1時20分から取ってます。
ハラヘリちゃんでも我慢我慢なのだ(笑)。朝のバスも帰りのバスも、睡眠時間を
惜しんで今後の展開についてMさんと毎日熱く語り合ってます(笑)。
今日のトークのテーマは「大丸病院の診療科目は何か。大丸院長の専門は何か。」
です。何でこんな話題になったかと言うと、今日、ヒロイン・しのぶ(本当は大丸家の
お嬢様)が、大丸千鶴子(取替えっ子の乳姉妹)に突き飛ばされて階段から転げ落ち
流産しそう(明日には流産は確定してると思うが)になっている時に、奥様(=後妻。
しのぶの本当の母の妹)が澄ちゃん(=大丸澄夫@泉くん。後妻の子)に「お父様を
呼んできて」と言ったから。総合病院(推定)の院長の専門が産婦人科ってことは
ねぇだろうそんな人を呼んできて果たして役に立つのか?と。そこから院長の専門は
何なのか病院には何科があるのかと発展していった次第(笑)。大丸病院って外観
映像が一切ないから屋内風景から推測するしかないのよね。つってもナースステー
ションとベッドが4つしかなさそうな病室と、妙に空間のある院長室しか映らないん
だけど。今日の予告ではCM文字が邪魔で見えなかった手術室風景が明らかに
なれば院長の専門も分かるかしら。でも明日は行事があるからオンタイムじゃ見れ
ないよな…。くすん。