部下Y、予定より2週間早くパパになる

朝、11時出勤仕様に起きて携帯電話の電源を入れたら、メールと着信履歴が
入っていた。
「今日明日にも産まれるとのことなので、休もうと思ってます。連絡ください」<font size=+3 color=#596566><b>
そーいう連絡は家の電話にしろよっ
24時間受付できるんだからさぁ!!</font></b>
朝早い時間だっていいんだよ。電話鳴らして起こせよ。職場まで距離がある分
まず起こさないとキミと同じ時間には着けないんだから。何のために毎日毎日
「当日に休むならアンタが家出る時間の1時間以上前に電話して起こしてよ」
って言ってると思ってるのよ。しかも今日はパートさんが休みだから8時45分
出勤者は絶対に必要で、でも連絡がつかなきゃ当番になってる以上自分が
出てくるしかないんだからさ、出勤しなくたっていいように頭と人を使おうよ。
結局、総務に異動になった元この部署所属者が私が出勤するまでいてくれる
ことになって部下Yは早退したんだけどさ、緊急連絡って普通家の電話にする
もんだと思うんだけど、どう思います?(苦笑) それとも、夜中に携帯電話の
電源切ってる方が珍しいのかしら??そんなことないよねぇ。