喜劇大吉夢家族 / プレイバックpart2屋上の天使

一時はどうなることかと思いましたが予定通り土曜休暇はもらえました。『エビ大王
がなけりゃ代打のアテはつくだろうけど、晃出演の舞台を一番観てくれそうな人たち
は本命出演の舞台観てるからね…。

『喜劇大吉夢家族』。海外で大成した画家、という設定の晃は、いかにもぽよ〜んと
した坊ちゃん風で、例え“真っ赤な薔薇の大きな花束を持ってプロポーズ”した相手が
浜木綿子でも、“ばりばり王子様なタキシード衣装で結婚式”の相手が浜木綿子でも、
カッコイイものはカッコイイのです(笑)。つんつるてんの和服でぷち・サンバなんか
踊っても、カッコイイものはカッコイイのです。やっぱりファンなんだなーとしみじみ
思いました。どんな役どころでもそこにいればいいらしい。可愛いなぁ私。

3時に終わった舞台の次が7時では時間ありすぎ!と一旦帰宅。快速運転ってステキ。

有楽町に再び出戻って『プレイバックpart2〜屋上の天使』。お目当ては元デカレッド
の載寧くん。待てども待てども出てこないぞ?と思っていたら、オヤジのいいなりに
なってるおバカな息子・エセロックンローラー・ガブリエル様として大きな王冠と羽根を
背負って全身真っ白な衣装で出てきましたよ! …に、似合う…。伊達にホリプロじゃ
ないんだねキミ(笑)。ステージ上の女性陣同様に「ガブ様〜〜(はぁと)」と叫びたく
なるくらい…ビジュアルロックバンドメイクと天使衣装が似合ってました。はぅ。
内容は、ちょっぴり素直になれない女の子がふとしたはずみでアルバムの世界に迷い
込んじゃって、そこで両親のなれそめを知る、みたいな感じかな。勇気も度胸もない
ピエロ@鶴見辰吾が、大好きなイチエちゃん@榊原郁恵を助けるべく一念発起して
「俺は生まれ変わったんだー!」とエルビスばりの銀ラメ衣装に脱皮して♪仮面舞踏会
を歌い出した時は思わず悲鳴を上げそうになりました(笑)。男性陣で3パート取って
歌い倒した後イチエちゃんに惚れ直され、二人寄り添い座るシーンでヒガシさん風に
脚を高々と上げて組み替えたのがすげーツボった(笑)。でも今回の一番の見どころは、
主目的のガブ様でも男性総合唱の♪仮面舞踏会 でもなく、郁恵ちゃんのフライング
ですから! もうねぇ、溜息出るくらい綺麗よ〜。光一でもまだまだだって思うくらい
綺麗で軽やかで、まるで妖精が飛んでるようですわよ。いや〜エエもん見ました☆