BIRDS

日曜夜回が千秋楽公演じゃなきゃ夜回で申し込んでるのに…。昼回にしたばっかりに
勝地くんのトークショーに行けなかったよぅ。ぐすん。
内容。警察の秘密組織BIRDSにはプレ組織時代の失敗を踏まえて結成されたはずが
過去の因縁を引きずったまま今に至ったので、その因縁にケリをつけて新しく活動を
開始することになりました。終。……いや、色々複雑な人間関係とかあるんですがね、
大筋はこんなところよ。お目当ての木下あゆ美ちゃんは天然ボケヒロインで、そこまで
デカイエローを踏襲しなくてもいいんだけどなぁでも外ハネヘアが可愛いからいっか♪
って感じで(それでいいのか!・笑)、おまけで付いてきてしまった原は因縁側の裏番で、
自分だけが大事なかなりイっちゃってる役どころで、ばりばりアクションこなしてましたよ。
アクション三昧で裏番でひたすら悪役で、カリスマラッパー(爆)。どこからどう見ても
準主役ですよ。びっくりしちゃったよ。
そんなこんなで予想外に面白かったんですが、でも一番面白かったのが終演後の「恒例
ショートコント」だっていうのはどうかと思うな私(笑)。前回の『イエロー』と脚本を違う人が
書いてるから私好みのストーリー展開になっていたということは、ここは出演者より脚本家
のチェックが必要なユニットなんだな…と学習しました。はい。

日記書いて気が付いた。私ったら2日連続でデカレンジャー絡みの舞台観てたんだね(笑)。