クリスマス・イブ

が土曜日でも、出勤に当たってたら仕事をしなきゃいけないんですよ。ということで
働いてました。あんまり真面目に働く気がなかったんで来月の出勤簿を作ったりとか、
雑務ばっかりしかしてなかったけど。天気いいな〜。でも家に着く頃には陽は沈んでる
よなー。そんなことを思いながら午後を過ごしました。
近所のケーキ屋さんが閉店してしまったので、途中下車してコージーコーナーのシュー
クリームを買って帰りました。ジャンボシュー大好き☆ やっぱクリームはカスタードじゃ
なくっちゃね(笑)。
などとのんびりしていられたのはここまで。在宅で思い出したら見る、というスタンスの
地獄少女』を見、ふと思い立って『裸の少年』の次回予告をチェックすべくチャンネル
を変えたらちょうどCM明けで、今日のオススメ店とかいうファイル画面になっていて、
次回って誰だろ?と思うこっちの気持ちをよそになかなか画面が変わらない(苦笑)。
やっと人が映った!と思ったがアップになるのは道場さんばっかりで肝心のジュニアが
映らないんだな。よし映ったそうか斗真か、もう一人は?映らないなー、って体を斜めに
したって見えないものは見えないんだよ(笑)。で、やっとフレームインしたぜ!と思った
のと、フレームアウトしたのがほぼ同時、みたいなその一瞬に私が見たもの、それは<font size=+2><b>
『FAME』頭の米花</b></font>だった。「ええーー?!今のモシャ髪、米花だよねっ?!」
と思っても、ビデオを回してないから確認のしようもなく。もうねぇ、そこから1時間、必死
で見てそうな人をあたりましたよ。結局、今日の放送はクリスマス特別編で総集編じゃ
ないってことと、確かにそこに米花は出演していたということが判明し、今度は映像の
確保に奔走することに。そーいう大事な話はMAん華鏡に書けよ!ちゃんと宣伝しろよ!
MAファンはそんなに真剣に『裸の少年』チェックしてないんだからさぁっ!とプチ殺意を
覚えました(笑)。しかし…自分でも感動しちゃったけど、すごい虫の知らせだよねー。
普段全く見てないんだよ?屋良・町田回の後が米花じゃなかったからその時点でチェック
しなくなってたのに、よくもまぁ今日に限って(次回予告だけとはいえ)チェックしようって
気になったよね。びみょ〜にタイムアウトなところがいかにも私だけどね(笑)。