マッスルミュージカル / THE ALFEEライブ

録画し忘れた『蟲師』を相互提供するべく、近隣在住のMちゃんを呼び出してランチ、
だったのだがTちゃんも釣れた(笑)。赤レンガ倉庫街を初めて見ました。外観は
ああなのに内装がああで、何かイメージが。観劇後にビデオテープを回収するので
「じゃあまた後でね」と解散。
結構駆け込みな時間だった『マッスルミュージカルXmas公演』。演出は結構良かった
んだけど、出来がイマイチ。一言で言うなら「雑」。こんなにミスが目立った公演は
初めてじゃなかろうか。演目が少ないのにチケット代は一緒っていうのも何だかなぁ
って感じだし、質を落としてまで3パターン公演はちょっとね…ってのが正直なところ。
来年春公演の会場先行予約をしてたんだけど、座席位置と折り合いがつかず一般
発売でということでこの場は見送り。Kさんと二人「私たちいつまで見続けるんだろうね」
「今村さんが引退するまでかな」と笑う。しっかしあぶなかったなー。来年の4月5月って
勝地くんと『NARUTO』で週末に余裕がないってことすっかり忘れてたよ(苦笑)。

予想外に公演時間が短かったので、テープの回収がてらMちゃんちを訪問してお茶。

程良き時間に武道館へ向かう。今日のタカミーも派手でした(笑)。どんな衣装で出て
きても違和感を持たないってスゴイよねー。だってさ、色以外はごく普通の(コバルト
ブルーですぜ)スーツ衣装の方がビックリしたもん。…いいんです彼はどんな衣装でも
似合う(と思わせる)から(笑)。ってそれだけを見てたわけじゃないけどね。
今回のツアーには「学生生活を語ろう」なコーナーがあって、即興で歌詞を付けて歌う
ってのが面白かった。あとは、オリコン10位入りシングルメドレーが「そーいう選曲を
してこう繋げてくるかぁ」って感じでワクワクした。いろいろ面白かったけど一番の見物
は上手側のクレーンに乗ってしまって2階席がすぐそこってところまで上昇させられ、
動揺のあまり演奏をとちり・サボりしてしまっていた桜井さん、でしょうかね。ベース
弾いてていつもは足が勝手にリズム取ってるのにその時だけは直立不動状態だった
からね。東側2階スタンド最前列。大変良い席でした♪