酒は楽しく飲まないと。

20日の午後、内線電話がかかってきた。
「総務課で忘年会をやろうと思うんだけど、22日って空いてる?」
…この忘年会シーズンに、2日前に都合を聞くってどうなんだよオイ。実は22日は
いつも飲みに行く先生と部署私的忘年会の予定が入っておりまして。電話を受けた
部下Yと顔を見合わせ一つ頷き、回答。
「用事があるのでこの部署は二人とも不参加ということでお願いします」
ええ、ブッチしましたとも。やっぱりお酒は楽しく飲みたいし。喫煙者二人抱えてる
びみょ〜な間ができる職場の飲み会だなんて、避けれるもんなら避けて通るさね。
時差出勤してるので部下Yは遅参ということで3人でひっそりと忘年会。いいんです
美味しいから。酔って赤鬼セクハラ魔人になる部下Yを結構本気で殴りましたが
(だってさ〜身長180cm以上の巨体がえへら笑い浮かべてぬーっと接近してくる
んだよ?!<font size=+1><b>生理的に気持ち悪くて</b></font>あっさりと受け流す余裕なんてなかった)、
楽しいひとときを過ごしました。