そんなもんです。

今週は月曜日からNHK・BS2でアニメ映画祭をやっております。BS料金は
払ってませんがケーブル仕様のおかげでチューナーさえあれば見れてしまうのを
幸いと月曜から見続けております。そんなことをしているから夜の時間が不足
してしまうのだが、それは後日自業自得として首が絞まるのを分かっていても
見たいんだからしょうがないわな。ビデオに録ったら見ずに消すに10万点。
ええと、そんなわけで昨日は『劇場版カードキャプターさくら』を見て、今日は
アリーテ姫』を見ていたんですが。めずらし〜くテレビを見ている時に限って
電話ってかかってくるもんなんだよね。監視カメラ仕掛けてるでしょ!?な実に
すんばらしいタイミングでしたよYちゃん(笑)。どれくらい素晴らしかったかと
言うと、“悪い魔法使いに幽閉されたお姫様が、魔法使いの退屈しのぎのために
超難題を出される”という場面だったから。出題内容も解答を放棄した時の罰則
も聞き取れず、しかも罰則に至っては一瞬にして呪いが解除されてしまったので
一体何がどうなる呪いの文句を言ったのかもその後のストーリー展開からは全く
分からないままになり(笑)。物語としては多分一番オイシイところだったんじゃ
ないかと思うんですが、そんな次第でびみょ〜に消化不良です(笑)。こんな私に
救いの手を。…って誰も見てないよなきっと。