仕事始め

深夜バスで帰ってきた時は日の出前でした。東の空がオレンジ色になり始めて
いるって感じで(しかし何だな、オレンジとか茜色とか、赤っぽい空の色ってのは
どうも夕暮れ時なイメージだよな。朝の空ってのはぼーっと白んでくるものなの
だが、夕方じゃないんだけどって具合にオレンジ色だったんだよ東の空)、寝汗
をかいた寝起きで余計寒いよ〜〜と高架橋を早足で歩きながらついつい「春は
あけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは」なーんて、もういい加減忘れてもいい
だろうな文章が口をついてしまって我ながら苦笑モノだった(でも元々夏の途中
までしか覚えてないんだけどね(笑))。
なーなー鳴きまくるムサシを足蹴にして布団を敷いて2時間寝る。
起きて仕事に行く。やり残した仕事が残っている他は特にナシ。終業まであと
1時間という頃に睡魔のピークが訪れる。つーか、避けに避けまくってたデータ
入力に案の定眠気を呼び起こされたと言うか(笑)。まぁでも無事終業。帰宅。
コナンスペシャルを見て、アギトとデジモンを見て。世界ふしぎ発見も見て。
片付けるものは片付けたので寝る。

そうそう、職場でSOFIAの松岡と黒澤優ちゃんができちゃった結婚したと
いうニュースを聞いてビックリした。でももっとビックリしたのは松岡の年齢。
私はもっと若いと思ってたよ…(笑)。

アギト。どーしてここに出てくる若者はどいつもこいつも素人くさい喋り方の
人間ばかりなんだ。その喋り方が売りなのか?!制作者側の好みだとか言う
んなら、悪いけど趣味を疑うわよ?!(って今に始まった話じゃねーけどさ…)