雷鳴

↓3日分も原ばっかり書かれてると我ながらちょっとゲンナリするわ(笑)

午後の雷鳴は凄かったっす!雷が鳴ると窓ガラスが振動するのよ。
もっと見晴らしが良ければ稲妻が見れたのに。残念。
異動前の部署は住宅地開発中(かれこれ8年経過。未だ完成せず)の
だだっ広い場所にあったのと、雷雲の通り道だとかで年に何度も
稲妻を見れたんですね(それもどうかと思うがな(笑))。
凄かったよ〜、空がどんよりと紫色に暗くなるじゃない、これは一雨
来そうだと思ったらザーーーッ、どんがらがっしゃーん。だから。
でもって雨足が強いから雨漏りしてないかって見に行くの(苦笑)。
壁の3面に窓がある建物構造って明るくていいのかもしれないけど、
日焼けするから余計なお世話で結構不便なんだよね。それで雨漏りまで
されちゃった日にゃあ…。水分大敵なのに。困ったもんです。
今の部署は雨漏りはしないけど、地下からの湿気がひどくて大変。
冬は乾燥してるからいいけど夏がね。湿気吸って紙が丸まっちゃった
くらい。来年夏に向けて除湿器を買ってもらわねば。
火気厳禁湿気厳禁。