原知宏バースデーイベント・2部

♪運命2002 〜♪Fire Distance。公開録画と同じ衣装。黒スーツ黒シャツに
赤いネクタイ。変わったのはバックで踊る女性ダンサーが、前回は『クリスマス
物語』の2人だったのが今回はとうの立ったおばさんになっていたこと。でも
振り付けはまんま一緒だったよ…。
そこで一旦幕が下りて、レコーディングを一緒にやったという人が進行で登場
して、♪Happy Birthday を歌わせて、原ちゃんが着替え出てくる間の場つなぎ
をしました。金地にオレンジの柄シャツに中は黒のタンクトップ。ブルーブラック
ジーンズ姿で原ちゃん登場。23本のローソクを立てたケーキを最後1本吹き
消せず「これはまだ22歳でいてもいいってことですかね」と言い、消し直し。
(絶対に違います。↑それは、肺活量を鍛えろってことです。)
レコーディングを1ヶ月でやったとか、作詞のことだとか、アルバムについて
ちょろっと話し、ゲストとして『クリスマス物語』の脚本家・木村氏登場。
「原くんはシャイな人でどう扱えばいいのか分からなくて」と言ってました。
「僕ってシャイなんですよ」発言には会場内シーン(笑)。案の定配役は最初
から決まっていたそうですよ。でもオーディションにも参加してくれて、って
言ってましたが。木村氏は「ターンは反対回りにまわれるの?」と質問して、
ターンについてのにわか講座に。原ちゃんは結局逆回りはしませんでした。
木村氏、退場。ジャンケンゲームによる景品プレゼント3戦。質問コーナー。
「今でもクーラーの上の掃除をしてるんですか?」という私でさえ忘れていた
古いネタに「その話を始めたら長いよ?」と言いつつ身振り付きで説明。次の
質問は「どんなお酒を飲みますか。飲むとどういう状態になりますか」で、
「ビール×5。または焼酎×5」。「ワインは?」という声には「人が変わって
危ない」だそうで。飲むと、喋るんだそうです。…絡み酒かい(笑)。
そんなところで質問コーナーも終わり。幕の後ろに準備ができてるからどんな
曲でもやるよ、と言う原ちゃんに会場の声は「♪仮面舞踏会!」(爆)終始
一貫して聞こえないフリ&聞き間違えてるフリをしてバンドと♪MAGIC LAMP
                         <その2に続くらしい(苦笑)>