条件反射

この日付を見ると条件反射で頭の中を曲が流れるんだよね。曲っていうか、
ラップですけども。ええ、「隅田川流れる下町育ち」です(笑)。他の誰の誕生
日を忘れてもこの人だけはぜってー忘れないね!(って他に誰を覚えている
だろうとメモリを漁って出てきたのは晃だけだった。キャパ2/7か…(苦笑))

何にもする気にならなかったのでなんとなーく『風の谷のナウシカ』を見て
しまった。雑誌の整理をしながら見てたけど、ダメね。次に出てくる台詞とか
リロードできちゃってるのに、結局最後まで真面目に見てしまった(苦笑)。
Fちゃんの結婚式の時に田舎に帰って原作本読んでおいてよかったよ。
でなきゃまた読みたくなってるところだもんな。宮崎駿作品って私はびみょ〜
に鼻に付く部分ってのがあって、手放しで「好き!」と言えるのは『となりの
トトロ』と『天空の城ラピュタ』だけなんですが、でもこの人の出してくるもの
って好き・嫌いはともかくどこかしらに「うーん。」とうならせる部分がある
から、懐が痛まない状況でなら(←この辺が正直?(笑))つい見ちゃうんだ
よねー。そんなわけで、今まで何度も見てきたその履歴による台詞自動再生
に苦笑をしつつ(だってアナタ、次に出てくる台詞はもちろん、BGMの入る
タイミングとかその曲とかぜーんぶ一瞬前に記憶の棚から出てくるのよ?)、
メントレさえ忘れて最後まで見ちゃった。あーあ。

P誌のジュニアページ、SHOCKの写真にナベトモ発見。前に香港KinKi
コンのショットに見つけたよりちっちゃいんですけど(苦笑)。目を皿にして
探すってのはこーいうことなのかもしれぬ(笑)。正に、気合いと根性(爆)。