モブマニア7 : ごくせん第10話

今週は上杉がいないんですけど〜。何か8話からこっち誰かしら欠けている
教室風景に「逆ウォーリーを探せなのか?!」と思ってしまう(笑)。
ラストの通勤路ヤンクミお出迎えシーンでも上杉だけいないんだよねー…。
今週のfeaturingはやはり、職員室への偵察隊・藤原&今川でしょうか。
やっと最前列まで辿り着いたねキミたち、みたいな(笑)。今週は結構台詞
担当が多かったけど、私的には武田の「後輩から聞いたのだ☆」と大内の
「ヤンクミ、かわいそ〜」がツボだったわ。嵐の映画で共演するっていう島津
の若干棒読み気味の台詞にはちょっと笑っちゃったけどね(余談だが北条も
あんまり上手くないよな)。
とにかく。最近教室に26人きちんといないんだよね…。南は今回風邪ひき
で休みだからいないのは当然として、ヤンクミの見合い成功に湧く教室には
上杉の他に明智近松もいなかったしさー…。
あ。合コン決まった時の教室風景の、ヤンクミが「恋がないと云々」って語っ
てるシーンで、“大丈夫かな、コケないかな”って感じで足元をちらっと見た
柳生も実はちょっとツボった(笑)。柳生って最後列で机or椅子に乗って映る
系なんだよねいつもね…(笑)。ちなみに蒲生のように気がつくと前の方に
出てきていて、人の頭越しに映ってるって人もいる(爆)。
あとモブマニアチェックポイントとしては、ヤンクミの部屋にあった応援団の
時の記念写真でしょうか。藤原・近松・野田・前田・武田・沢田・熊井って、
沢田は別として、太鼓と反対側にいた人たちかな〜。2回ぐらい太鼓側から
映していってるのに、必ず野田の次くらいでカットが変わっちゃって正面から
は映してもらえなかった面々(笑)。ここで復活戦?みたいな(笑)。
来週の台詞担当は誰だろう。今週で多分全員喋ってると思うんだけど。最近は
“誰を忘れてるか”って数え方じゃないと誰が足りないのか分からなくてねぇ。