↓書き忘れ。

竜退治にて。光一が刀を紅地に金模様の豪華絢爛な鞘から抜く瞬間、
<b><font size=+2>ちゃきーん☆</font></b>
っていう効果音が入るんだよ。
すっげー笑えた…。

自分で書いておいてなんだけどさ、ホント一極集中な見方だよね…(笑)。
他に覚えてることはないのか?!って、…墓穴を掘るようなことしか覚えて
ない…(苦笑)。白鯨に引きずり込まれた海中の投影映像がどうにも雲海に
見えて、天井の方をハリボテの竜とかがうに〜んと現れたり…なんて思って
しまったなんてことは、胸の中にこっそりしまっておくのです(笑)。
冷静になって記憶をたぐると、私のお気に入りの、大蛇の間で刀を掲げて
じりじりと歩幅を狭める動きも、光一の動きが殺陣って言うより剣舞だった
から目線が上半身に集中しちゃってたけど、うん、あったような気がする。
しかしまぁ、ほんっと、竜退治だけは気合い入れて記憶してるよな私(笑)。
なんだけど、覚えていて然るべきの池田屋もどきが全然記憶にないんだよ。
あそこはなー「え、ウソ、コイツらMADじゃん!」ってビックリして顔を見よう
とした時点で、全体像を見ることを放棄しちゃったんだよな…。不覚。
つーか。いるだろうと思ってたナベトモが探せなくて翻弄されちゃったんだよ。
観劇の主目的は間違いなくナベトモなのにこのちょっと不満の残る出現率
で、でもチケット代の価値3万円とか言っちゃってるあたり、所詮一押しと
それに伴う過去への執着には勝てないってことだよね…(笑)。