笑劇SHOCK18:00回<その3>

笑いどころではない私の観てきた部分(笑)。
ナベトモ。踊っていると聞いていたので踊るシーンはもれなく見つけたの
だが(しかし小柄だから人に埋もれること埋もれること…。鏡で映す見せ方
に「ありがとう!」って真剣に感謝したもんなぁ)、殺陣が。あんなにいない
とは思わなかった。MADの方がよっぽど働いてたじゃん(って一応MAD
か彼も)。対牛若戦時のきりもみ落ちはやってた。白鯨の光一ダミーもやっ
てた。でもそれだけ? クライマックスのところはやってなかったし。あー
あとアンダルシアで、やられるために出てきてたな。そんなもん。そうそう、
劇冒頭のショー終了シーンで、人に隠れてよく見えないような後ろの方で
グラスを持ってウロウロしてたわ(でも無表情(笑))。
聖。かつんがいても聖だけいない、っていうパターンが時々あったんだけど、
あれってどういうフォーメーションなんだろう。体力がないから休憩タイムだ
とかそんな訳ないよね(笑)。この人はショータイムが面白かった。フリー
ダンスになると聖オンステージ状態でノリノリに踊ってるのよ。周りがリズム
にゆったり乗ってるってだけに、すげぇ笑える。
慶ちゃん。何でも屋さん?(笑) サイズを買われてなのか、思いがけない
ところにいてビックリする。主に田口のシンメ、つまり、いつもなら聖がいる
場所。でもシンメ的なバランスは悪くないんだよね…。彼も勢いよく踊ってる
から、聖と二人並んで踊ってる姿は相当面白い。二人とも軸足固定じゃなく
ターンするから半径が大きくて、しかも逆回りに回るのね。だからこの二人は
いつか絶対ぶつかると思うわ(笑)。
MAD。縁の下の力持ち。ある意味アクションダンサーより地味な彼ら。セット
を動かしたり殺陣要員になっていたり。私的には面白いからそれでも全然
構わないけど、ファン的にはどうなんだろうなこの使われ方って。
ABC(戸塚・五関・塚田)。この人たちって職人だよねホントにね…。腕の
角度と足の角度がぴたっと揃うのはともかく、何でジャンプした時の滞空
時間まで揃うんだ。信じらんねぇ。銀色の大きなボールと戯れている姿は、
お持ち帰りしたいと思ったくらい可愛かったよ。特に塚ちゃん…。
とまぁこんな感じかな。チケット代的には、KTKネタに3万円だから!(爆)

余談。記念品はスサノオと同じだったよ…(笑)。