愚か者

顔を合わせずにいる期間にも気を配り、全員の友好度を99にして迎えた
最終日。レティルとカリンというバランスの取れたいつものメンバーで赤い
竜を倒しに行きました。倒しました。これだけ友好度を上げているだけの
ことはあって、呪いの解けた主人公にみんな暖かい言葉をかけてくれました。
私の愛はハーフエルフのラケルに注がれているので、友好度100になって
いたのは彼でした。ええ、前日も彼がMAX値であることを確認してセーブ
しました。
そして当然の事ながら新たなる冒険の旅に出た主人公を追いかけて来た
のはお目当てのラケルなわけです。よっしゃ!と手に手を取り旅立ちました。
完全EDの金色絵本が完成しました。
セーブしました。
ちょっと悩みつつ、直前セーブデータに上書き、ではなく、前日データに。
本棚で絵本を見たら、レティルの絵本に背文字が書かれてない!
ぎょっとして中を読んだら…途中で終わってた。
がーん………。
友好度を100にして一緒に旅立たないと駄目だったのか…!
前日データの上にセーブしちゃったよ…それが残ってたらそこからやり直し
で済んだのに…。セーブする時に悩んだだけに余計悔しい…。
凹みました。燃え尽きました。愚か者な自分に涙がちょちょぎれそうです。
赤い竜ストーリーって竜退治っていう正当派だから面白味に欠けるんだよね。
これを2回続けてやるのは、正直タルい。
も、いいや。忘れた頃にまたやることにして、PS2を片付けよう。


OさんとMちゃんから、「今週のTVガイドに3−D生徒全員が出てるよ」と
教えてもらったので買いました。TVガイドってカラフルすぎてテレビ欄が
見にくいんですけど。いるところだけ切って、速攻ゴミ箱へ(苦笑)。
で。問題のページは、2or3ショットの組分けが面白かった。意外性がある
と言えばあるしないと言えばない。あのページでウケたのは4話の自分の
台詞を踏襲してる服部のコメント。そしてごくせん関連の記事で一番ツボっ
たのは、伊東美咲の誕生日を祝ったって写真で、上杉がリーゼント仕様前
の髪型で映ってること! すっげー貴重な1枚だよ(笑)
(私この記事を他でも見た覚えがあるなぁ…どこで見たんだろう…)