ACファクトリー Vol.16『Doubt?』

井戸端シスターズというなごみ系アイドルユニットの日本武道館コンサート
の舞台裏ドタバタだった(ええと、日本武道館の地下にはF資金が収納され
ていて、それをコンサート中に盗み出そうとしている一団と、コンサート
スタッフとの攻防劇って感じかな?)。だってな〜、当日配布のパンフにも
書いてあったけど「チラシ作るのに必要だからタイトルだけでも決めてくれ」
って決めたって…(苦笑)。だからチラシには内容とか全然書いてなくて、
蓋を開けたらこれだった(笑)。
耳に馴染む場内アナウンスに笑う。
今回登場人物がいつもの倍近くいてモブな方々は正直名前さえない状態
だったりしたのだが、とりあえずメインの人たちさえ覚えておけば何とか
なるのがありがたいところで。人数が多い分アクションもいつもより多く
シーンを取っております状態だったしな(笑)。好きだからいいけど。
新上さん(=舞台監督)がやられっぱなしの役ってのも珍しく、私的には
それでもう「ありがとう!」な気持ちだったり(笑)。
いやぁでもエピローグには脱力したね。井戸端シスターズの、妹。もう
ちょっと歌練習しようや…という。エピローグであの、その歌は(苦笑)。
そののたうつ姉妹の歌声の中。特効でシャボン玉が降ってきたのには
ビックリした(吹き出し口の真下だったからシャボン玉になる前の水滴が
落ちてきたりもしたけど)。確かに、劇中で特効10曲目はシャボン玉
って言ってたけど、本当にやるとは思わなかった…。
何て言うか、コンサートに何度か通ったことのある人は大ウケせずには
いられない裏方事情話でした。(←違うだろそれ!(爆))