月初めの銀行

まだ銀行通いしてるんだよこの人は(笑)。
仕事の一環なんだが、善意でやっていることで。だってさ〜、お金の
お支払いってさっさとしたいけど、でも支払う当人を捕まえるのが
結構大変なのって場合、「いつ来るのかな〜」ってブツブツ思ってる
よりは立て替えてお代を支払っちゃった方が私の精神衛生上良いん
ですもの(笑)。
そんなわけで出勤時に銀行やら郵便局やらに行くハメになるんですね
(そして時には帰宅時に本局へ。いいよね職場から近い本局って)。
で。
月初めの銀行。地方銀行の支店って空いていてステキ〜☆
いつ行っても絶対に混んでないと思ってるから、月曜日だろうが構わず
行く。そして期待を裏切らない「待ち人0」の文字(笑)。さくさくと入金して
用件1コ、終了。そしてお隣の都市銀行は…ううん今日も列ができている
のね〜と、人が入って行ったその隙間から中を覗いて素通り。これはねぇ、
週末に本人と会えてしまったのでお金預かっちゃってるからさっさと支払い
たいのねん。でないと家計簿が面倒でなぁ…(問題はソコかい!(笑))。