モブマニア8 : ごくせん第11話

<b>上杉がいない!</b>と思ったらエンディングロールからも消えていた…。
人数調整なのか分かんないんだけど3−D生徒名リストの最後尾にいる
村田宏って誰だよ! 先週もこうだったかなぁ…先週は流し見しかしてない
けど、違和感なかったからちゃんといたんだと思うんだけどなぁ…。
今週のモブ。校門に記者が殺到してるシーンで、一番最初に喋る記者が、
私のお気に入り劇団innerchild主宰者の小手伸也さんっす。劇団☆新感線
『ドラゴン・ロック3』でイタリアの種馬役(そんな役名ではない(笑))だった
人なの〜。もっとモブモブしてるのかと思ってたらきっちりシッカリ映って
いてビックリした(しかもエンディングロールにもいた)。
3−D生徒。柳生と堀部と仙石がマイナーチェンジしてます(笑)。柳生と
堀部は髪をちょっと切りました。仙石はメッシュ入れた〜。
今回の教室シーンはすごいっすよ〜。映るシーン全部席が変わってる(笑)。
沢田一派はもちろん定位置なんだけど、それ以外の面々は細か〜く移動
してるの。でも、ほとんどの生徒が最大でも2列分しか移動してない中、
柳生だけは廊下側列から窓側列までフル移動してるんだよね。逆に細川
みたいに全然移動してないヤツもいるけど(笑)。
でもって今週のツボ。密着24時間中。廊下でだべっている松平・毛利・明智
のシーンで、ヤンクミが明智のことを「ジミー君」って呼んでること。それは
あの、明智ジミー大西に似てるからですか!?(笑)
あと気になってるのは熊井の家出中の教室風景。ヤンクミの体で隠れて
映らないんだけど、最前列廊下側から2番目って空席だよね…。

エンディングロールを確認しようと思ったら、ビデオデッキの再生機能が
本格的に壊れてしまった。電源も入らずテープも出てこない。どうしよう…。