笑劇SHOCK18:00回<その1>

<font size=+3>どわーっはっはっはっはっ!!(激爆)</font>
思わず座席でジタバタしちまったぜぃ。下調べ時に読んでいたような覚えが
無きにしもあらずだが、マスクマジックと竜退治。この大爆笑シーン、毎週
京都に通っていた頃の血が騒ぐと言いましょうか、正直言って、ここで爆笑
するためにもう1回入りたいよって、真剣に思いました(笑)。
あ。お断り。あまりにも昔の記憶を引っかかれたので順番合ってないかも。
マスクマジック。原の〜幻が〜〜見えるぅ〜〜。<所詮原ファン(笑)。
いやあんな豪華絢爛になっているマスクマジックに対して原の幻が見える
なんて失礼千万だとは思うが。光一と原じゃあパーツの長さが全然違うし
とかセルフツッコミもしまくったのだがしかし、私にとってのマスクマジック
はイコール原なので、セット上でマスク付き小道具振り回したり、ぱかっと
蓋を外してしゃらしゃらと金帯を落としてる間に左手を流す動作がまんま
一緒だったりするとその時点で腹筋を鍛えるハメになるわけだ。誰が振りを
付けたんだ。やっぱりビデオで学習なのか?!とかね(笑)。
マジックは文句なく上手いっす。両手に和傘2本×3に(この時点でかなり
ゴージャス。衣装の早替え3回やってるから)、茶席に使うような大きい傘を
出された時には「そこまでやる!」って思ったし。席がど真ん中だったせいも
あるだろうけど、ホントに、見えないんだもん持ってることを知っている傘が。
これってスゴイよ。これで原並みのタッパがあれば…(←禁句)。
暗闇の中で蛍光塗料のゴースト衣装で浮かび上がる人たちが出てきた時
には、そのままスリラーへ行くんじゃないかと、本気で心配しちゃったわよ。
棺桶がぎぎぃ…と出てきたりしないかと、出てきたら出てきたで笑っちゃう
んだけど、ゴメン、ちょっと、出てくるの期待した…(笑)。
私の記憶力ではこれがマスクマジックの前なのか後なのか、覚えてません。
ついでに言うと竜退治とマスクマジック、どっちが先だったのかも定かでは
ありません。ネタのインパクトが強すぎて、ただでさえ流れを覚えて帰るのが
苦手な私のちっちゃなメモリでは京都ネタがあったことを記憶しておくので
精一杯なのよ〜。どうでもいいことはしっかり覚えて帰ってきたけどね(笑)。