電話2題

その1
評論社に電話をかけました。「ジーン・アウルのエイラシリーズ、第5部が
出版されましたが、邦訳はいつ頃出ますか?」「未定です」
そうか未定なのか…(泣)
ナナメ読みのまま1/4読み終わってるの。結構いいペースだと思うんだ
よね。全部読み終わる前に出るといいなぁと思ってたんだけど、未定って
言われるとどう考えても年内には出ないだろうし。この調子なら年内には
読み終わってるだろうし。真面目に翻訳して保存しておこうかなぁって
ちょっと真剣に思いました。

その2
V6コンのチケット確認電話をかけました。NTTメッセージが流れる中、
3分に一度は話し中にできる現住所。思い出したようにリダイヤルをして
10分強で確認終了。0570ダイヤルには強いんだよね…(笑)。
オーラスを申し込んでいたのが予定通り前日2部に振り替えられていた
ので、9月のコンサート予定がなくなりました(笑・観劇予定はあるけど)。
リボンの騎士』とハシゴですわよ。ふははははは(←意味ナシ)。