職場のMさん

感謝祭DVDで二宮(と相葉)にはまり、嵐のFCに入ったというMさん。今週は
遅番出勤なので彼女とお昼休みが30分くらい重なるのでつい喋りこんでしまい、
45分の休憩時間なのに1時間戻ってこないダメダメな私です(笑)。
今頃になってようやく今月頭発売の雑誌を整理したので、いつもあげてる岡田
にプラスして二宮の切り抜きもあげました。感謝祭DVDで意図せず若い子も
見ることになったらしく、珍しく彼女からふられて若い子談義になり、その時に
ふと彼女が言いました。
「カトゥーンでしたっけ、あれの一人ぶさいくな子、あの子ってどうなんですか」
「ええと…それはどれのことかな…。一人ぶさいくったら(以下自粛)」
「一人トゲトゲついてる子」
「それは間違いなく上田だ…(苦笑)」
あげた切り抜きに入っていたプレゼントページにかつん全員を発掘。
「あと無表情な子が…あ、この子ですね」
「田口ね…。で、コレが私の好きな子ね。田中聖
「あー、はい。分かります」←分かるのか!(笑)
「この二人(=赤西・亀梨)は見分けがつきません」
「大丈夫。私も最後まで見分けがつかなくて、最終的に消去法だったから(笑)」
そして6人の顔写真を見ながらMさんは言いました。
「あれ?カトゥーンって5人じゃないんですか?」
「いやほら、Tが2個あるから6人(以下頭文字説明)。誰忘れてるんだろ」
「あ、この子ですこの子。この子ってNEWSじゃないんですか?」
忘れられていた一人=中丸。それは入れ替えユニットには絶対にいないんだが(笑)。
でもそのプレゼントページ写真を見て謎は解けた。
「中丸と慶ちゃんかぁ!確かに似てるわ! けどそれは別人だから!(笑)」
「この3人って見覚えがあるんですけど」
「それはね〜、K.K.KityとかいうユニットのK3人だからだよ」
日曜昼の番組を見てたから↑は知ってるんだよねMさん。あとテレビに出てる子は
一通りね(ジミーを知ってたのにはちょっと驚いた。BSは見てないって言ってたから
さぁ)。MAINまででジュニア認識は止まってるとはいえ、よっくんも誠くんも分かる人
なんだよね実は。嵐へ来たらちっちゃい子たちはイヤでも覚えるようになるよなぁ…。
どうしよう、Mさんがどんどん私の思うツボへ嵌って行く…(笑)。