強制代休

受験生共通の一大イベントによる休日出勤の代休を強制的に今日取得させられ、
施設閉鎖による一斉休日です。当日は始発から数えて4本目の、始発快速で出勤
ですよ。6時過ぎまで拘束されるから帰宅は8時過ぎですよ。それを二日間。だから
翌日に代休で体を休ませようと思ってたのに強制的に今日になっちゃったのよ。
まぁ、休むつもりで観劇の予定を組んだから、有休で休むけどね。…『SHOCK』
観れなさそうだから代休でもいいんだけど、何がどう転がるかわからないから一応
有休にしとこうかと。有休より代休の方が突然休みやすいし(笑)。

ええと。そんな訳で今日は休みだったので、Mとデートしておりました。お昼を食べて
本屋をはしごして、私は全自動洗濯機を買うべく電気屋へ行きました。スポンサーが
ついたから善は急げ、と(笑)。そしたら配送が日中しか指定できなくて結局31日まで
納品を待つことに。1月の週末は休日じゃないんだよ(苦笑)。冬は二層式洗濯機の
洗濯がつらくて全自動洗濯機に買い換えるのに、1月が終わる頃に納品か…。冬を
半分乗り切ってるよね…。まぁ遊び歩いてるせいなんだから仕方ないっちゃあ仕方
ないけど。でもそれだってギリギリ残ってる空白の時間だから、頼むから朝一で来て
くれよ〜(呪いの光線でも発してみるか?(笑))。

お!今年は嵐コンと『名探偵コナン新春スペシャル』で始まってないじゃん!(笑)
ってコナンは見たけどね。嵐は大阪で行くのだ。ほ〜ら休日に不在〜(苦笑)。