新春浅草歌舞伎

1部と2部とでキャスティングが変わるので、2部連続で観劇。今年の観劇始め
は真っ当な舞台だぜ(笑)。三人吉三が面白かった。漁夫の利な兄貴がオイシイ。
七之助くんは、どうしてああも“少年”の色気しかないのだろう(笑)。お嬢吉三は
「本当は男なんだよね?」と疑問になるくらい“お嬢”だし、静御前なんて「こんな
楚々としてる白拍子って白拍子としてどうなの」って感じなのに、これが男の子の
役になるとものすご〜く色っぽくなるんだよね。面白い子だ。ちなみにお兄ちゃん
(=勘太郎)はものすごい艶っぽい百戦錬磨なお姉ちゃんになるので、足して二で
割ったらちょうどいいのになぁと思った(笑)。お嬢吉三なんて“お嬢”じゃねぇもんな。
お嬢っつーより花魁。それはそれで素敵なんだけどね(笑)。

今日のビデオ処理は『クラッシャー・ジョウ』。原作を読みたくなってしまったよ。
見てたような気がしてたけど見てないのかも。話全然覚えてない。雑誌で見てた
からシーンシーンの絵は覚えてるんだけど。1回くらいは見てるのかなぁ。