たまったビデオを片付けよう

だからさ〜、MXテレビなんてローカル局での放送じゃなきゃこんなにやっきに
なって録画しないんだよ。とりあえずテープの限界なのでオンタイムで見るべく
帰ってきた『六神合体ゴッドマーズ』。これってこんな不条理な話だったんだ(笑)。
今見るとすっげーつつきどころ満載で別な意味で面白いんですけど(笑)。すっげー
不親切な作りだ。テレビ見てなきゃ分かんねぇよコレじゃあ。うはははは。こんなん
だけど当時はものすごーく熱中してたんだよね。懐かしいなぁ。
伝説巨神イデオン1&2』。テレビでやってた時はとびとびで見てたからオチも
何も全然覚えてなくてただ「機嫌の良し悪しがあるロボット」だってことだけを覚え
ていたのだが、そうか〜、全員死ぬオチはダンバインが最初じゃなかったんだぁ。
ゴッドマーズに比べたらこれだけ見てれば分かるストーリー展開なのはさすがだと
思った。それが普通なんだけどね(笑)。そんなのを見ていたら日付が変わって
しまった。残りのガンダム3本とクラッシャー・ジョウは明日以降。今日は早く寝な
いと明日の観劇に響くからね。