ロミオとジュリエット

キャストを言った時に職場のMさんは「ゴツいロミオとジュリエットですね」と率直な
コメントをしてくれたのだが(笑)、実際に観た舞台でのジュリエットはしっかり13歳
のムスメさんだった。可愛い〜☆ 体のゴツさはお父さんとフィアンセにでかい人を
キャスティングしてカバー。可憐っつーかおきゃんなお嬢さんっぷりで、予想以上に
良かった。ちなみにゴツいロミオはサルだった(笑)。どこにベランダの柱(=鉄柱)
で開脚前転飛びを披露するロミオがいるんじゃ(笑)。柱伝いにベランダに登る姿は
ひょいっと身軽で正しくサル。まぁでもこれはこれで若さの勢いが感じられるよね。
と、思ってたより面白かったぜ。チャンバラは得物をきっちりぶつけるチャンバラで、
最後にはロミオの剣は曲がってしまっていた。それは鞘には納まるまい…。
でもって。それなりに身構えて行ったものの観劇中に腹の虫がぐぐぅと(苦笑)。