ボーダーレス3 / パニック・カフェ

(アメノ)ウズメ、フェニックス、ユニコーンにペガサス、ドラゴン、キメラ、スフィン
クス。そしてツクヨミ。これを一体どう調理するんだとチラシを見た時から気に
なっていそいそとチケットを取った『ボーダーレス3』。舞を見たくて太陽の化身・
フェニックスを逃がしたツクヨミと、舞に惹かれて現れた神獣たち。私の舞は
太陽のためと謝絶するウズメに怒り、星の彼方にすっ飛ばすツクヨミと、夜だけの
世界を元に戻すべくフェニックスの所在を訊ね歩くウズメ。たらいまわしのように
「誰それが知ってる」と教えられ、辿り着いた先がツクヨミの居る黄泉の国。太陽
を待つ人々のために踊る、と踊ったウズメにフェニックスを返し、エンド。だったら
初めから踊ってりゃあよかったんじゃ?というツッコミは不可だよね、と一緒に
観劇していたSちゃんと笑い合う。第2幕は踊りと歌。オトコマエで色っぽい女性
たちにウットリ。基礎ができてる人たちの踊りっていいよね〜☆イイモノを観た。
すっげー楽しかった。

ACファクトリーのメンバーが出てるから観てみようと思った『パニック・カフェ』。
踊りとスクリーン字幕でのキャスト紹介がTEAM発砲B−zinを彷彿とさせる。
強盗は怪盗で死人の出ないハッピーエンドは私好みで、次の舞台も観ようと
思う程度に面白かった。panishって舞台後に踊るのね。4人でのヒップホップ
はどうしてもMAと比較せずにはいられず。うー…重いなぁこの人たち。体硬い
なぁ。私、ヒップホップって正直好きじゃないんだけど、MAってそれなりにいい
レベルなのかもしれないなぁ、と思った。だいたいさぁ、ACファクトリーからの
客演・新田さんが一番しっかり踊れてるってどうなの。本業はアクションだって
のに。それって問題あるだろ、とアンケート用紙の感想欄に書いてきた(笑)。
劇後にショータイムで踊られるのはいただけないのだが、芝居の傾向としては
かなり私好みなので、今後の観劇予定に組みます。ハイ。