『北のカナリアたち』鑑賞

誕生日に働くのもな〜と思って、祝日出勤の振替休日を今日取りました。
ま、一人休みなので、誕生日を一人で過ごすという別の問題はありますが!そこは気にしない!
あー……
日記ブログを書き始めたのって、誕生日合わせでだったんだよなー。

雨か…。
王朝美人紬に紅葉帯を締めたかったんだけどなー。一日中雨の天気予報ではさすがにちょっと。
ポリ着物で我慢。しゃーない天気には勝てん。

お屋敷でのんびりしたいなーと思って久しぶりに一人予約で出かけて、(こないだじいやに路上で洋装なのを責められたことだし)今日は着物着てますよーってお話ししたかったのに、ドアを開けたのは違う執事さんで、何でこーいう時にまた担当かなぁの(担当持ちという意味ではレアだけどついこないだも担当されたばかりだ)Fくんが担当で、奉公人の顔ぶれはなかなか潤っているというのに視界の悪いカーテン席にご案内で、紅茶を飲みたい人は相変わらずドアマンでがっかりしたところに下手だとは言わないけど美味しいと思える紅茶は出てこない人が紅茶係で、ここまでいろいろ裏目が重なると、もう家出してもいいよねとやさぐれ拗ねても仕方ないと思うのですよ。誕生日なのになんだこれ。カーテン席じゃあ今日誕生日なんだ〜おめでとうございます、的な短い会話さえする余地もないんですけど。すっごい消化試合感。

テンションがた落ちで疲れたので、気分直しに映画を観に行きました。
北のカナリアたち』。特典のために前売券を買っているので、観れる映画館が限られているのです。
原作を読んでいないので何とも…だけど、良くできた映画だと思います。
感動はするけど、何回も観たい映画ではないよなー。明るい内容ではないもん。

浅草橋ででこパーツ捜索。メタル薔薇売ってなかった…。しょぼん。

秋葉原でお茶。のつもりがごはん。海老ドリア美味かった。
でもフロア真ん中の居残り席ではおしとやかに過ごすしかなく…寛ぐには至らず。
宿題だったハロウィン仮装写真は見せました。それくらいかな。

ローテンションから戻ってこれてません…。そうだよなー、ディズニーランドで一日遊んでもニュートラルにさえ戻せきれてないくらいだもんなぁ。そうそう簡単には上昇しないよなぁ。
というところにトドメのよーに、イベント落選のメール。
なんか結局、一日中後ろ向きなテンションで過ごした気がします。
もったいない休み方しちゃったや。