怪獣同盟ヒーローショー

今年も早稲田大学の学園祭の季節になりました(笑)
怪獣同盟のヒーローショーを観るのです!
去年が残念なステージだったからなのか土曜日だからなのか、小さなお友だちが数人しかいなくて最前列から大きなお友だちが居られるような状況でしたが…
今年のヒーローショーは良かった!!
ちゃんとヒーローショーだったよ!
敵が現れて悪事を働いて、正義のヒーローがそれをやっつける。
単純明快で王道。それこそがヒーローショーに大切なものだからね〜。
去年はねー…ホントに残念な脚本でがっかりさせられましたが、今年はそんな去年の残念さを踏み台にしたかのようにいい出来だった!
脚本は。
残念ながら被り物の方のクオリティーは下がっちゃってたからね…。
サークル活動は世代交代必須だから仕方ないんだけどさ、脚本・製作・演者の全分野において逸材が揃った集団にはそうそうならないよね〜。まぁ、シナリオが良ければ多少ガワが残念なクオリティーでもスルーできるけどね(笑)
でもでも。
こーんなに楽しい出来のヒーローショーなのに、今年は土曜日しかやらないんだよね…。残念。