うっかりミス

今月のシフト表は前月末に作って課長に提出しています。
部署内でやりくりしていいので都合が悪くなったら交替して、特に書類の提出は必要ありません。
という時差シフト表なのですが…
Wordファイルで作っていて(Excelの罫線嫌いなんだもん…太すぎて印刷すると見づらい)名前部分をセルコピペするのですが、全部書き直すと面倒なので(体裁にこだわる私が作っている表なので、均等割り付けを嫌って自分でスペース入れてるのです)基本的に1週間分をごそっとコピペして上書き編集しております。
で。
9月末から2シフト制にしたから常勤の名前しか入らないシフト表に作り変えたのですよ。常勤が休みの時にパートさんの名前を記入するという体裁で。
今月は23日が出勤の関係でシフト表に「11/23振休」という備考記述が発生していましてね、私の取得する振休は6日(火)なんですわ。
日曜と、特殊記述日に挟まれた月曜日の5日。
「えーと、来週のシフトは、私が遅番」と帰りがけに確認して初めて気がつきました。
来週…私は遅番なのに何故か月曜日だけ早番になってる(笑)
あー……月曜日のシフトだからコピペ原稿用に残しておいた行を変更し忘れてそのままにしちゃったんだなー。いつもなら文字の羅列が違ってれば気が付くけど、6日に特殊行が入ってるから気が付かなかったんだ(笑)
……ま、いっかぁ!
ということで、来週は月曜日だけ通常勤務です(笑)