3D機能使ってない

とびだせどうぶつの森のために3DSを買いました。
DS3台持ちですよ…。1台里子に出そうかしら(笑)。LiteだからGBAソフト使えるよ(笑)

さて。
スイッチをオンにすると3D画像で見れるわけですが。
使ってません!
本体の真正面に同じ距離で居続けなければいけないというのがどうにもストレスで。
だいたい…レイトン教授に必要ないだろ3D…。
で。
説明書を読まないのはいつものことですが、今日になってやっと「問題文を上画面に表示することができる」ということに気がつきました。
下画面を見ながら解きたい時に苦労してたんだ…。▲ボタンが上向きも下向きもあるなぁとは思っていたのですが、下画面の上端に表示されるアイコンを上にスライドしてみようとは思わず、不便だな〜とだけ思ってきておりました。
何の拍子でか、上に向いてるんだからと上向きにタッチペンを払ってみたらあら不思議、問題文が上画面に表示されるじゃないですか!
なんだよー、早く言えよー。(だから説明書を開きもしない自分が・以下略)
とまぁそんな訳で。
せっせとレイトン教授やってます。はい。

どうぶつの森まであと1週間〜〜。