アルバム作り

明日のデザインフェスタで渡すためのお料理アルバム作りをしました。
昔取ったナントカで、カラフルなボールペンとか波切り鋏とかが出てきますよ〜。
何だろうなぁこの妙に懐かしいイベント前日の修羅場みたいな状況は(笑)
まぁね、23時前から作業を始めてるんだから、日付変更線なんてあっという間に来ちゃうし(お屋敷の予約バトルをこなしました)、画像を切ってレイアウトを考えながら順番に並べて糊づけしてなんだから、時間もかかりますよ。
夜遅くなるとテンション上がってくるよね…。
途中で画像が足りていないという事実が判明し、急遽出力しに行ったりとか(出力したい画像の大きさがばらばらだから原寸出力はできなくて、何とかファイル化したものを出力できないものかと調べたら、PDFデータならセブンイレブンコピー機は出力してくれることが判明!WordデータってPDF化保存できるんだねぇ。いろいろ学習しました)もしましたが、何とか無事作り終わりました。
テンション上がっちゃってて眠気がどっかにいっちゃってたから、Cちゃんが脱落就寝した後も起きててコメントを全部書いたんで、寝たのは28時くらいになったけどね。
まぁ、8時起き予定だから3時間は寝れますよ。大丈夫大丈夫。