デザインフェスタに行ってきた

デザインフェスタに行ってきました。
いつ以来かな〜〜。
開催日がだいたい土曜出勤週にあたってて日曜しか行けないのに観劇の予定が入っていて、行く気はあっても都合がつかないんだよね。どーせ行くなら終日行きたいもん!
今年は文化の日で取得土休日がずれたので、連休週末に開催日がぶつかりました!ヤッタネ!
アルバム合宿Cちゃんと何時に行こうかねぇ1時間前に現地入りで開場待ちかな〜と相談もまとまり、8時に起きて朝ごはんを食べて9時に家を出て10時に到着したら、入口が見える位置での入場待ちとなりました。入場列よりチケット列の方が長いよ…。この時間に来て並ぶ意欲があるなら前日にコンビニとかで前売券買っとこうよ(苦笑)
という列を横目に見つつ、とび森(=とびだせどうぶつの森)をしながら待ちます。ほどほどにしとかないとこのあとのすれちがい通信をする電力がなくなる…。
やみくもに探し歩かなきゃかなと思っていた元使用人は、一日復職の時にCちゃんが所在を聞き出してくれていたので、労せずに朝イチ突撃&捕獲できました(笑)
イベント会場で人を捕まえるなら開場直後の突撃は基本だよね〜。
昨日…もとい今朝がたまで作っていたブツとお土産を渡して、主目的達成。
4階から動き始めて、ひととおり見たら1階へ移動。
ペルー旅行で知り合ったMねーさんのブースへ行って差し入れを渡し&お買い物をして、Kさんに渡そうと思って持ってきていたDVDを託して移動。
時間の経過に伴い人口密度が上がるから通路を歩くだけで疲労しますな…。
お昼ごはんを食べながら休憩して、再び1階の散策へ。
4階に戻ってブツの感想を聞きに(笑)行ってお喋りをし、またふらふらと見て回って(残ってたら買いたいなと思ったモノは17時にはもう売れてしまっていました)、いい加減歩き疲れたので帰ることにしました。

〆は、秋葉原でのティータイムです(笑)
遊び倒した一日でした。(^^)