ハーベストフェスティバル

村長ライフ。
今日は「ハーベストフェスティバル」なる収穫祭イベントの日でした。
わらしべ長者のように住人の欲しがる材料をあげて自分の欲しい食材をゲットしきて料理人に渡して調理してもらうという…平日にやるなよ!って感じのイベントでございます。
きりがない(笑)
作ってもらう料理は、前菜・スープ・メイン・デザートという生意気にも立派なコース料理4品で、それぞれ何を素材にするかはランダムなんですが。
これがまぁ…なかなか手に入らない!!
ヒラメなら持ってるのに!ロブスターだって持ってるのに!何故カレイ?!
魚影に竿を投げて釣れども釣れどもアジばかり。イシダイは高額魚だから釣れたら嬉しいけど今じゃなくていい。くそーカレイどこにいるんだカレイ。
昼休みをまるっと費やしたのに釣れませんでした…。
結局、家に帰って充電しながらのタイムリミットを気にしながら(フェスティバル閉会は22時)、何とか釣って、最後のデザート作成までできましたけども。
平日にやるイベントじゃねーよコレ…。
住人のリクエストに応えようと釣った魚たちをリサイクルショップに持って行ったらあっという間に閉店時間になりました。
ああ…フェスティバル要員として住まわせた住人の頭金を払い忘れたよ…。
買わないまま閉店されそうだと心配した園芸店のオノを早々に買っておいてよかった。
ふぅ。

他の村の方にオノの在庫を譲っていただいたおかげで、村の開墾に本格的に手がつけられるようになりました。うちの村の園芸店は週に2本オノを売るかどうかという品揃えで、壊れたら2日入荷待ちなんだもん…。植え替えるとか全然無理。邪魔な木を切るだけで精いっぱいですよ。あー早く金のオノ欲しい…(その頃には不要になってるんだろうけど)
走るのに邪魔だとか果樹園作りたいとか、まずは伐採なんですが、せっせと木を切っていたら、私の噂は「元気なツーリスト」から「切り株メーカー」に変わってました(笑)
切り株作ってもスコップで抜いちゃうんだけどねぇ(笑)