今年もこの季節になりました

フェリシモ・ハッピートイズプロジェクトのクリスマスお披露目。
今年も日暮里駅コンコースにやってきました!(≧▽≦)
今年はコアラツリーです。
    
ちょうどオープニングセレモニーの準備中に通りかかりました。推定・進行役の女性がスピーチ練習してるのを横目に乗り換えます。仕事に行く途中なんでね(笑)

で、仕事帰りに改めてうちの子たちの捜索です。
    
ケース内にいないことは朝通った時に確認しているので、葉っぱ部分を探します。
えー………間近で見ると葉っぱ部分(ケース内ではない部分)の飾り付けが雑です…。いえ、雑というのとは少し違うのかもしれません。飾る密度が粗い、です。飾り付け土台のフレームがコアラたちの間から見えてます。もうちょっと密度高く展示しようぜ…。
(今年のコアラは例年に比べて応募が少なかったんだろうか)
気を取り直して。
葉っぱ部分の捜索は距離があるから大変なんだよね…。去年はてっぺんの星の真下にいてカメラに収めるのも大変だったんだよね…と懐かしく思いながら星の下から探し始めたら、今年も高い位置にいましたよ(笑)
ルナだけが(笑)
    
遠景画像の手前側のツリーです。ぐるーーーっと探してみたけど、このツリーにはルナしかいませんでした。
じゃあソルとレイもばらばらに飾られたのかな〜と思っていたら、
    
遠景画像奥側のツリーの、ケース部分のすぐ上くらいの位置に、並んで飾られてました(笑)
どうやら同じような柄はばらけるように展示しているっぽいです。一緒に送った3体の配置が、ケース近くとツリー上部だもん。明らかに手前側のツリーを飾ってから奥側のツリーに飾ったって配置じゃないですか?(笑) 知り合いの方の5つ子ちゃんたちも見事にばらけて展示されてたし。
まぁなんにしても無事に里帰り確認です。
今年の日暮里会場展示分は福島市に寄贈されるとのこと。かつての居住県に送られるというのはちょっと嬉しいですね☆