お嫁に来ました

2週間前の日曜日に運命の出遭いをしたお財布がお嫁に来ました。(^^)
[:W320]
厚さ5cm。使いこんでいくうちに薄くなっていくそうです。覚えていたら毎年記録をつけてみよう(笑)

これで引退となる、就職したばかりの頃に池袋のマルイで買った(我ながらよく覚えているなぁと思うが、「ライトが当たって退色している展示品の色が好みで買おうとしたら、在庫を出してきた新品の色が思った以上に明るくてビックリした」という実に私らしい理由で記憶鮮明なんだよね)SAZABYの二つ折り財布。
[:W320]
キタカちゃんのパスケースをゲットしたせいで引退することになったパスケースと同色なのです。他にスケジュール手帳を持っています。手帳の1年半後に財布を買って、パスケースは…車通勤から電車通勤になってからだから…更に5・6年後くらいかな?
スケジュール手帳は、リフィルを月間と2週間見開きの2種類を買うようになったら「これならフツーに手帳買うのと値段変わらないじゃん!」と思ってほとんど使わなくなっちゃったんだよね…。
かくして、10年以上私の生活を支えてきたSAZABY小物たちは、全て引退しましたとさ。
いい色だったよなぁ…。
褐返(かちかえし)から百入茶(ももしおちゃ)に色が変わっていってね〜。
私、使い込むうちに色を変えていった皮の風合いが大好きでね!(だからこそライト焼けの皮に惚れたわけですが)
この、使いこんだ状態でキープしていてくれればいいのですが、使用頻度に比例して傷んでいくんだよね…。糸がほつれたり、疲労のひび割れが増えてくるとね、さすがに買い替え時かな〜と思いますよ。

新しい財布の深い臙脂が、使ううちにどんな色に変わってくれるのか、とても楽しみです。
あと、厚みは早くぐぐっと薄くなってくれるといいな…(笑)