免許更新

免許更新してきました。
土曜日に祭仕様の平日勤務をしたので、土曜相当出勤で14時上がりだったのでね!
14時終業で14時5分発のバスに乗る強者です(笑)
移動時間を計算したら受付時間に間に合うようなので、免許更新してきました。
優良ドライバー(運転しない&車に乗ってない優良ドライバー…)なので更新業務をやっている近所の警察署でいいのです。
メトロ駅のちょうど真ん中くらいの所在地で、行きはもちろん職場から行きやすい方の駅…を選んだら都電駅だったんだけど…から移動して、ちょっと迷いかけつつ(国道4号と昭和通りって同じ通りなんだね…)無事到着。
さほど待たずに講習を受けて、終了。
駅と駅の中間地点なので、帰りはもちろん家に近い方の駅へ向かう…なのですが、一番早いのは明治通りに出てバス移動なんだよね。家の前を通るバス路線の停留所があるから。
なんだけど、おなかがすいていたので(早上がりで11時半にお昼食べてるんだもん…)、家とは逆方向にある駅をめざしてメトロ駅に着いたものの、メトロ1駅1kmなら歩けるじゃん、と更に歩いてJR駅まで行きました…。警察署からJR駅まで所要時間20分。
で、そこから秋葉原までの徒歩ルートも把握してるんだけど…さすがにおなかが空いている状態でその距離を歩くのはしんどかったので、電車に乗りました。ネタとしてそこを徒歩移動するのはアリだし実際何度かしてるけどねー(笑)

秋葉原でちょっと早い夜ごはん。
「どうして今日仮装してきてくださらなかったんですか?」とハロウィン当日にはいない使用人に嘆かれたので「キミのためにハロウィン前夜祭仮装するつもりだったけど、皆の仮装を見る機会をもらえなくて拗ねちゃったから止めたんだよ」と正直に言ってきました。
土曜夜とハロウィン当日と2回分の仮装の支度してたんだよ…してたんだけどね……。