仕事しませんでした

祭対応ということで、平日相当勤務でした。
立入禁止区域の閉鎖部署なのに何故出勤せねばならないのでしょう…しかも平日相当就労。
平日に土曜相当勤務にする方がよっぽど迷惑なんですけどね…。
足並み揃えて働かせようと、そーいうことなんでしょうね。
あほらしいので、「祭の賑やかし要員」だと思うことにしております。
そんな訳で。
開会式に出て某有名鼠トークを録画・録音するというミッションを果たし、お茶席に加わって来て、恒例の豚汁とおにぎりをもらってお昼ごはんを食べて、ゴミを捨てるついでにおやつでチョコバナナを食べ、
食後の休憩〜とまったりしていたら同僚後輩Kさんが来たので再び散歩に出かけて、焼きうどんを食べながらダンスサークルの発表を見、Cちゃんへのお土産・チョコバナナを購入。
遭遇した同僚Mさんとこれからお昼のOさんを閉鎖部署に誘って、ガールズトークと言えば聞こえはいいけど会話の内容は問題案件情報交換という仕事の話で1時間以上盛り上がり(“盛り上がる”という表現で済まされるような気軽な案件ではないんだけどね・苦笑)解散、終業時間まで1時間を切っちゃったので、一緒に帰る同僚後輩Kさんと更に情報交換をして過ごしました。

夜は、地元のお蕎麦屋さんで飲み。今日はもう恐ろしくて体重計には乗れません(笑)