衝動買い

仕事を終えての帰途。乗換駅のコンコース内広場に、地元店がブース出店していました。
進行方向から必然的に飴細工が視界に入り、ふら〜っと引き寄せられ。
いい馬だ…(うっとり)
ええのぅ…。
買いたいのぅ…。
でもなー…飴細工なんて巨大な飴を食べきるスキルはないなー。
でもこの出来映えを素通りはできない。
しかし買ったところで食べないまま賞味期限を過ぎてしまうのは必至…(金平糖は(品質は落ちるけれど)悪くならずに何十年ももつと聞いているけど飴細工はどうなんだろうなぁ)
としばらく眺めていて、奥の棚に白鶴がいるのに気が付いた。
おぉ、いい鶴ではないですか!

……
ピキーン☆( ̄▽ ̄*)
この鶴を買って鶴ズキーのCちゃんにあげればいーんじゃね?甘いもの好きっ子だから完食できないってことはないだろうし。私の購買欲も満たされて一石二鳥じゃーん(笑)
はい、お買い上げ決定〜〜★
ついでに、抹茶飴を自分用に買いました。飴は舐め食べるのが常なんだけど、切り飴?だけはしょりしょりと噛み食べちゃうんだよね…。あの食感がたまらないのですよ(笑)

かくして。
「壊れやすいので気を付けてくださいね」との店員さんの注意をそのまま伝えて渡した白鶴は、予想どーりCちゃんのお気に召したので大満足でございます。