サプライズ

借りていた物を返すついでにメキシコ旅行の写真を交換しましょう、ということで、最寄駅前でKさんとごはんを食べました。
借りた物を返して、物々交換をして、待ち合わせの目的が無事済んだところで、リボンのかかった小さな木箱を渡されました。
「まぁとにかく開けてみて」と言われて開けてみたら(リボンを解きながら「へその緒を入れるには小さいか…初めて抜けた乳歯を記念に入れておくような…(笑)」とか考えていたことは内緒です)、すっごい可愛い帯留めが入ってました!


ツボど真ん中キターーー!!!(≧▽≦)
私、千鳥柄は好きなのですが、おなかにたるんとした曲線が入っているのは駄目なので(でも多分そっちが千鳥柄としては王道デザイン…)、千鳥にしてはスリムボディなこの千鳥さんは私のストライクゾーンど真ん中なフォルムなのです…。
そして背景の波モチーフがまたいい大きさで!!
え〜私、波文様も好きなんですが、大きかったり広い面積だったりすると目が回りそうで苦手だとか、波の線の太さと間隔によって好きだったり駄目だったりするとか、千鳥以上にメンドクサイ好み方をしておりまして(なので声を大にして「好き」とはとても言えない・苦笑)。
ちょっとなんなんですかコレ。こんなに好みどストライクなデザインが存在するんですか。
(実際に手の中に存在してますが)
Kさん曰く「見た時にすごく私っぽい!あげたい!」と思って買ってしまったそうで。
気に入らなかったら&使わないならと言われましたがどうしてどうして。むしろ使うために自分のスキルアップをはかりますよ!足りない小道具類も揃えますよ!(笑)
とまぁそんなわけで。
お誕生日プレゼントにと(まだもうちょっと先ですが)いただいてしまいました…!!
もし自分が遭遇していたら、デザインはすっごい好みなんだけど『帯留め』という形状で二の足を踏んでるなぁと思うので、嬉しさも倍増というものです。いつかは帯留めを使ってみたい(=使えるようになりたい)と思いつつずるずるサボっていた(笑)着物ライフに新しい目標をもらいました☆
頑張るぞーー!!