発案者は嘆くだろうが

仕事帰りに青薔薇に行ってきました。
10月新作アイスの下見で行ったんですが、今月の某フットマン発案の『黒蜜抹茶きな粉』がね…私は抹茶アイス激ラブ!で青薔薇の抹茶アイスは抹茶濃厚&甘み控えめですっごい気に入っていて、黒蜜ときな粉は嫌いではないし、付いてるからいらないとかいうこともないものではあるけど、「別にわざわざ付けてくれなくてもいーのに」と思うくらい抹茶アイス好きなのね。
で。実物はどんな感じなんだろうな〜と見に行ったら、ケースの中にあるのは濃い緑色のアイスだったんですよ。どこからどう見ても抹茶アイス。じゃあ黒蜜ときな粉はどこに?と思って聞いたら
「黒蜜ときな粉は後からおかけします」
よっしゃーーーーーーー!!!!!
はい、もちろん私は「黒蜜ときな粉はナシでお願いします」と注文しました☆
後かけトッピング仕様万歳!
ありがとうゆりのん!(笑)

黒蜜ときな粉トッピング仕様の抹茶アイスは、いつも以上に濃厚&甘さ控えめでより一層私好みの味になっており、とても美味しくいただきました。
今月はずっと抹茶アイス食べれるんだね…。池袋までの回数券買おうかなぁ(笑)