そして今日も

渋谷で出待ち。
その前に歯医者。この年で虫歯治療をすることになるとは…。
治療済みの歯の劣化してきた詰め物の隙間?に虫歯ができていた(のか進行したのか)らしく、詰め物の作り直しをしなきゃの治療で、神経そばではなかったので物理的には痛くはなかったんだけど、治療器具のモーターの振動音が耳に痛かった…。
歯型を取るのと治療痕に仮詰めをするのは助手さんがしてくれたんですが、何かぴろんとした舌触りがするな〜と思って様子を確認しに来た医師に伝えたら、「……すみません、一つ虫歯を取り損ねてました…」と再び診療台に横たわることに。
ええ、歯型も取り直しですよ。予約した時間から15分くらい遅れて診察になって、治療自体も元の詰め物を外してからだから結構手間がかかってます。そのおかげで出待ちに行くのにちょうどいい時間になりました(笑)
そして流石は医師。助手さんのした仮詰めは「ちょっとでこぼこ感が…」と修正では事足りなくて詰め直しとなりましたが、一発で仮詰めを決めてくれました。
さて、出待ちに行きましょうかね。

渋谷に着く頃に小雨が降り始めて、雨か…雨だと出待ちの成功率がくっと下がるんだよなぁと思いつつも行くだけは行って、様子からすると時間の余裕はあったみたいなんだけど雨だから早々に車に乗り込まれて、「お疲れさま〜」と声をかけるだけで精いっぱいでした…。
明日は休演日。
明後日、また行ってくるか…。