喚ばれた(笑)

日曜朝はヒーロータイムから始まります。仮面ライダーウィザード。変身前が好みストライクなので眼福の30分です(笑)

池袋のお屋敷でブランチを食べつつ、ツンデレ師匠の弟子にのろけ旅話を聞いて過ごす。

秋葉原でお茶。
ラウンジは予想通りの魑魅魍魎空間と化していて(苦笑)、それを肴に楽しむ。紅茶が出るのが遅ければデザートが出るのも遅くて、滞在時間は1時間半以上……。気にせず寛ぎますけどね。

勝地くんの出待ちをしに渋谷へ行こうと思っていたんだけれど、同じフロアにいた怖い人が出かけてきてうっかり遭遇するのが怖くて駅前に戻れず、時間つぶしがてら御徒町の職人街(いい加減名称覚えようよ自分)に散策へ。
うさぎ店長に会いに行ったら、ずっと探していた形の二つ折り財布の試作品と遭遇しました…。
他の色だったら商品化を待つか見送るかするんだけど、試作品がねぇ、実にいい色の臙脂だったんだよね…。
追加加工をお願いして、お嫁にもらうことにしました。

そんな久しぶりの職人街、店舗入れ替えで新しく出店していた(と思われる)沖縄染物店舗で、Cちゃんがジンベイザメ風呂敷に一目惚れしてお買い上げ(笑)

もうこの時点で面倒くさくなって出待ちに行く気分じゃなくなっております…。

そのまま御徒町駅前から上野へ向かうコースを進み、目についたマックでお茶。
それから、前に散策した時に雨宿りがてら入った松坂屋の呉服売場を冷やかしに行ったら、新しく入ったばかりというながもち屋でCちゃんが探し物に遭遇。お買い得だったので煽りました(笑)。そして連れ帰り決定。

歩き疲れたね〜出戻ってお茶しようか、と秋葉原に戻り、予想どーりだった状況に含み笑いをしつつ、お茶をしてから帰りました。

楽しい休日でございました。